0585d5204f66058dfc82b752c3e3568b
yummy yummy!!

アメリカ出張その④ ワシントンD.C.

2016/06/01 13:08 旅行・お出かけ

だいぶ間が開いてしまいましたね、なんせいそがしくて。

先週は毎日残業、朝から晩まで働いておりました。げっそり。

今週から少し落ち着いて仕事できてますが、子供達が相次いで熱を出し、夜間に咳こんだり愚図ったりうなされたりするので、ゆっくり眠れやしません。

まぁ、いたしかたなし。

.........................................................................

アメリカ出張も大詰め。最終目的地はワシントンD.C.でした。

マディソンからはシカゴ経由だったんですが、乗り継ぎ時間が短くて若干の不安を抱えつつ向かいました。

そしたら案の定、missing baggageです…。

初めてでしたね、何回もアメリカ来てるけどここまで短時間の乗り継ぎはなかったからなぁ。

私達がワシントンに着いた際にまだシカゴにあるとのことで、深夜便で着いたらホテルに持ってくって言ってたくせに、届いたのは翌日昼前でしたよ!


おかげでスッピン、ジャケット無しで打ち合わせしましたよ…。


午後はワシントンD.C.観光しました。

有名なホワイトハウス。

土曜だったので混みまくってて、庭園ツアーには参加できず、外から眺めました。

オバマさんいたのかな〜?

オベリスクだっけ?

高いですね。

中に入れるようですが、朝から並ばなければならないようです。

なのでテクテクテクテク歩いて…

リフレクションポンド側まで来ましたよ。

天気が良くて4月なのに汗だくでした。

そしてここまできたらやはり…

この方でしょう。

リンカーン!

馬鹿でかい像を想像していたので、思ったより小さかったけど、さすがの迫力でした。

これ見るとワシントン来た〜って気になりますね。


私的にはここで観光終了、あとは自由行動の予定だったのに、一緒に行っていた上司が硫黄島の像を見たいとか言うから、ここからアーリントン墓地まで歩き(片道30分くらい?)

ケネディ大統領の墓地見てから海兵隊の像があるところまでまた歩き、足にばっちりマメができましたよ。

ヘトヘトに疲れたまま、地下鉄の駅まで歩くこと15分。

やっと座れた時の感動と言ったら!

泊まっていたのはBethestaという地域でしたが、ダウンタウンもステキでいい雰囲気でした。

ワシントンは過ごしやすい場所ですね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください