0585d5204f66058dfc82b752c3e3568b
yummy yummy!!

つかの間の一休み、とオープン記念

2016/06/16 22:05 子ども くらし

スタバでゆっくりしたーい、と長らく思っていたのですが、なかなか時間が取れず…

半月程前ですが、残業続きでげっそり疲れており、おまけに子供が熱出して(もう平熱になってたんだけど、次の日お泊まり保育だったので念のため休ませた)義実家に預かってもらっていたので、

早めに仕事を切り上げて少しばかり長女とゆっくりお茶タイムすることにしました〜。

子供はキッズココア、私は新製品のリフレッシャーズビバレッジ・クールライム!

空いてたからか、カップもかわいい感じに♪

やっぱり平日にゆっくりする時間があるってステキ。


近所に歯医者さんがオープンするにあたり、内覧会をやっていたんですが、

チラシに「こども歯医者さん体験」みたいなことが書いてあったのでいってみました。

そして作ったのがこちら!

歯型とる要領で指の型を取らせてくれました。色も自分で決めれます。

長女は人差し指、次女は小指(ちっさ!)

これがころんと転がっているとなかなかに怖いです(笑)

翌週、長女が幼稚園の歯科検診で異常ありの知らせを持って帰ってきたので、早速行ってもらいました。

結果は「虫歯なし。でも奥歯の凹みが深くて虫歯になりやすいので処置しておきましょう」ということで簡単な処置とスケーリングしてもらってピカピカの歯で帰ってきましたよ。

虫歯じゃなくてよかった~。

アメリカでデンタルフロス買ってきたんですが、めっちゃ安いので、アメリカ行く機会がある方は薬局で購入をお勧めです!

逆に日本はなぜにあんなに高いんだか。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください