0585d5204f66058dfc82b752c3e3568b
yummy yummy!!

七夕!

2016/07/08 17:36 晩ごはん イベント

昨日は七夕でしたね!

雨降ってない七夕は何年ぶりかな〜。

献立が素麺て決まってるから楽でいいわぁ〜。

そろそろ子供達も星形抜きできるだろうし、楽チンできるわぁ〜とか思ってたら、2人でワキャワキャ遊んでいて、ちっとも手伝ってくれませんでしたヽ(´o`;


そんなわけで、今年も野菜、ハム、オクラで星をあしらった七夕素麺で夕飯!

副菜はエビフライ&オクラとしめじの和え物♪

やはりつゆに浸して食べるのは難易度が高いようで、食べ終わった時には酷い状態でしたが、喜んでくれたから良しとしよう。


せっかくだから(天の川は到底見えないけど)織姫、彦星探すぞ!と意気込んで外に出てみたものの…いつの間にか雲が広がっていて早々に断念。


織姫、彦星は技能の高い人達だから、七夕のお願いは私欲丸出しはダメで、鍛錬したいことを書きなさい、と言ってみたら

1号は「そろばんがじょうずになりますように」と書いていました。

2号はよくわかってないから「プールで泳げますように」と書いてあげました(笑)

お風呂の時に顔に水かかると大騒ぎでめんどくさいんだよぉ〜。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください