0585d5204f66058dfc82b752c3e3568b
yummy yummy!!

アメリカ出張① サンフランシスコ

2016/05/13 13:11 旅行・お出かけ

もう1ヶ月前になんですが、7年ぶりの海外出張へ行ってきました。

海外自体6年ぶり。

前回はイエローナイフでガチガチに凍りながらオーロラ見て感激したっけな。

懐かしい…。

ちなみに実母が上京し、育児と家事をサポートしてくれました。ありがたし!


着いた初日は日曜。まだ昼前だったし、夜に上司と落ち合うまではフリーと言われていたので、ホテルに荷物置いてってダウンタウンへ繰り出しました〜。

サンフランシスコといえば、これ。路面電車ですよね。

早速乗ろうと行列に並んでみましたが、全然来ない!寒い!そして高い!

ってことで、ケチってフィッシャーマンズワーフまで歩いてみた(笑)

フィッシャーマンズワーフまでは徒歩で20〜30分てとこでしょうか?

意外にゴールデンゲートブリッジがキレイに見えて満足。


フィッシャーマンズワーフに来た理由は…食べたいものがあったから。

13年前にもサンフランシスコには来たことあるんですが、当時ビンボー学生1人旅だったため、ケチって名物を食べずにファストフードで済ませちゃったんですよね。

ケチらず名物食べないと後悔するってことがわかったので、今回は念願の、BOUDINのクラムチャウダー食べました!


10ドルくらい?

周りの店でもっと安いの売られてたけど、やっぱり有名どころで食べてみたい!

お店自体、なかなか楽しめるのでオススメです。注文時に名前聞かれますので(人がいっぱい待ってるから)呼ばれたい名前を考えてから注文しましょ〜。

もちろん味は最高!

パンが少し酸っぱめで、濃厚なクラムチャウダーによく合います。


ファミリーが食べてたテーブルに空席があったので、相席いいですか?と声をかけたら

「もちろん!お昼もシェアしよう!僕がそのチャウダー食べてあげるよ。君にはこのトマトをあげよう」的なアメリカンジョークを飛ばされ、

返事に窮して笑うしかできませんでした。どう対応するのが正しいんだ??


昼食の後はギラデリスクエアまで散歩して、バスでダウンタウンまで戻ろうとしたらバスがよく分かんなくて、不審者な感じで止まってたバスの運転手さんに聞いたら

「今から動かすから乗りな」とナイスガイな対応!

しかも目的地で降車するときに電子マネーカードがないから、と現金で払おうとしたら、「いいから、そのまま行きな」と神対応。

今度困ってる旅行者いたら私も優しくしないと!


ダウンタウンではデパートやらディズニーストアへ。

やっぱり安いね〜。

初日なのに色々買い込んじゃったよ。


VARTでホテルに戻ろうとしたら直通がなかったり本数が少なかったり、随分時間がかかりました^^;

上司と合流して食べに行ったシーフード。

おいしかったでーす、

やっぱりサンフランシスコはシーフードだね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください