0585d5204f66058dfc82b752c3e3568b
yummy yummy!!

アメリカ出張③ウィスコンシン

2016/05/17 13:02 旅行・お出かけ

サンフランシスコからウィスコンシンへ移動。一気に田舎。

州都のマディソンには州会議事堂があって、そこが観光名所だそうです。

出入り自由なので覗いてきました。

豪華!

ワシントンDCの国会議事堂のモデル?かなんかだそうですが、貫禄ありますね。

日本の国会議事堂も行ったことあるはずなんだけど、イマイチ覚えてないなぁ。

tornadoという名のステーキハウスて食べたフィレステーキ。

美味しかった!!ステーキはやっぱアメリカだね、と思いました。

ちなみに上に乗ってるのは巨大なオニオンリングフライです。

付け合わせは芽キャベツ。

ウェイトレスさんが「なんちゃらスプラウトもあるわよ」と聞き取れない単語を発していたので、ものは試しに頼んでみたら、芽キャベツでした。

芽キャベツって、brussels sproutっていうそうです。なぜにブリュッセル?


芽キャベツ苦手なんだけど、ここのは青臭くなくて美味しかったのでほぼ完食しましたよ。

チーズと合うんだな。


2日目はメキシカン(ナチョスとブリトー)食べたんだけど、写真忘れた…。

これは最終日のディナー、アイリッシュパブで食べたギネスシチューです。

謎のパイが乗ってましま。

シチューといっても侮れません。

凄まじい量の牛肉が入ってます…。

半分でギブでした〜。


ランチにサブウェイ行ったら、日本のより具がモリモリで、一個で完全にお腹いっぱいになりましたよ。

なんでもかんでもボリュームがすごいところが、さすがアメリカですよね!


ちなみにウィスコンシンではひたすらドライバーをさせられ、なかなかに左ハンドルの運転がうまくなりました。

でももうしたくないなぁ…。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください